欧州車は現在でも圧倒的にmtが主流なので、生産効率を考えればdctがシェアを伸ばしていくと予想できる」と説明。 また自動車が使われる環境も ヨーロッパの「DCT(デュアルクラッチトランスミッション)」、日本の「CVT(無段変速機)Dctフルード交換工賃(国産車): 5,500円(持ち込み7,700円) DCTフルード交換工賃(輸入車): 5,500円(持ち込み7,700円) マニュアルミッション・デフオイル DCTはセミAT、AMTの仲間 高性能車や高級車に搭載され、最近では簡易版がホンダ車やVW (フォルクスワーゲン)車に搭載されるなど、数を増やしているのがDCT、デュアルクラッチトランスミッションです。 その名の通りクラッチを2つ持つのが特徴で、変速時にあらかじめ変速先のクラッチを繋いでおき、変速元のクラッチを切るのとほとんど同時に変速 デュアルクラッチトランスミッション Dct とは 意外な欠点は何 Newcars Jp ニューカーズ 国産 dct 車